入部ブルーウイングス

U12バスケットボールチーム、入部ブルーウイングスのブログです

10月13日-14日 諭吉カップ

三連休の初日は、同地区のライバルである野芥さん、飯倉さんとの合同練習でした!

いい刺激になりました、ありがとうございます!!

 

そして、13日

ダイハツ九州アリーナにて1日目

 

入部は今年初めて出場させていただきました、

この諭吉カップは、今年で14回目を迎え、毎年大分県中津を中心とした九州各県及び山口などから大会側よりご招待をいただいて出場できる、大変光栄な大会です!!

女子参加24チームの中に呼んでいただき、本当に感謝です!

 

f:id:irubebw:20191015134337j:image

 

とても大きくてキレイな会場です…!

 

1日目の予選リーグは三角パート、

順調に2勝することができ2日目は決勝トーナメントへ駒を進めることになりました!

f:id:irubebw:20191015134931j:image

f:id:irubebw:20191015134934j:image

軽いアップ時の鬼ごっこの様子↑

勝利はパパさんにも手伝ってもらったおかげかな!?笑

 

今回も一泊二日の遠征

f:id:irubebw:20191015135253j:image

夜は物音にビビりなかなか眠れない選手数人、

オートロックに慣れず何度もフロントの方に開けていただくメンバー達多数…

(といいつつ、保護者もうっかりしてしまいました!ホテルの方々、ご迷惑をおかけしました(><)!)

 

そんなハプニングも宿泊遠征ならではです(^^)

 

14日 ダイハツ九州アリーナ

 

2日目は男女決勝トーナメントがダイハツ九州アリーナで行われました。

1試合目は、中津東部さん。

前半を終え、リードしての後半でしたが、、

3Q 相手の厳しいDFを嫌がり、コミュニケーション不足からプレイが噛み合わず失点を重ねます。逆転されてしまい、4Q。

イージーミスも続き流れが悪く、これはもしかして…と嫌な思いがよぎってしまいました。

しかし、そこは今まで沢山経験を積んできた選手達、さすがでした。

自分達でなんとか流れを掴み取り、辛くも勝利!

ベスト4進出です!

 

準決勝は

夏季鹿児島県1位の隈之城さん。

 

対戦前から試合を拝見していましたが、

エース選手の素晴らしいショット力に保護者も選手も驚くばかりでした。

なんとか、エースを抑えようとコーチの指示を受け、ビハインドの流れが続く中でも点差を縮め必死にくらいつきます。

 

 

しかし、

前半で抱えた9点差のビハインドが響き、一時は4点差まで追いつきましたが最後は11点差で敗北。

優勝を目標としていたので悔しい3位でありましたが、大分に来て決勝トーナメントへ進み大きな経験を積む事ができたからこそ、また新しい課題も見えてきました。

 

来週もカップ戦が控えていますが、体調も整えながら月末の公式戦に向けてまた頑張ろう!

 

3位おめでとう(^^)

f:id:irubebw:20191015141430j:image
f:id:irubebw:20191015141426j:image

優勝はハートミラクルズさん

準優勝が隈之城さん

同率3位が麻里布さんでした!

おめでとうございます!