入部ブルーウイングス

U12バスケットボールチーム、入部ブルーウイングスのブログです

10月22日 BIG UP CUP

不定期で開催しております、

入部主催のカップ戦、BIG UP CUP!

今回は志摩クラブさんのご協力により

可也小学校をお借りして、男女合わせて12チームでの開催となりました。

 

小さなカップ戦ですが、毎回色々なチームの方にご参加いただいております^_^

 

毎回県外からも参加いただいているのですが、今回も麻里布さん、AC玉名さん、長与さんにご参加いただき、とても貴重な経験を積むことができました。

 

また、今回は早良区の指導者さん方にも審判として数名の方に来ていただきました。

自チームの活動もある中、本当に感謝です!!

 

行き届かない事も多々あったと思いますが、大きなハプニングもなく、無事に大会を終えることができました。

 

大会の結果は、というと…

f:id:irubebw:20191025141644j:image

予選リーグで、会場では幾度も試合を観させていただいてましたが未対戦だった、麻里布さんと対戦できました!

六年生3人、という条件は同じなものの、予想通り強かったです…!

試合中の切れない集中力、素早い判断、スペースの使い方など、勉強になることばかりでした。

43-24で完敗。

さすが昨年の全国メンバーがいるチーム!

 

もしも、また対戦できることがあれば、次はもっと良い試合をできるようになっていたいですね(^^)

 

予選二位で順位決定戦に臨み、玉名さんに勝利して3位という結果でした。

 

六年生の修学旅行を経て、今日が市大会前最後の練習です。

明日からいよいよ福岡市大会。

目の前の一戦一戦に集中して、上に上がっていこう!!

 

追記☆

協賛企業として、株式会社ミニヨンさんより

優秀選手賞として、Tシャツを副賞としていただきました!

その様子が株式会社ミニヨンさんのHPにUPされています(^^)!

https://324.co.jp/blog/tshrit_for_basketballkids

BIG UPとミニヨンさんを繋いでくださった賀茂の相浦コーチ、

そして株式会社ミニヨンさん、

どうもありがとうございました!!