入部ブルーウイングス

U12バスケットボールチーム、入部ブルーウイングスのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月30日 福岡県U12バスケットボール選手権大会

全国大会まであと4勝、というところまでやってきました。 昨年の秋季リーグが終わった後、 秋季リーグの打ち上げで来年の目標を聞いた時 「全国大会に行きたいです」 と泣きながら言った選手達。 その時のことは今でもはっきり覚えています。 楽しい打ち上げ…

10月26日-27日 トンボカップ U12福岡県選手権大会 福岡地区予選 

9月の早良区予選から1ヶ月、 いよいよ勝負の時がやってきました。 チームが現体制になってから4年目、 2度目の秋の福岡市大会。 今いるメンバーにとっては、全員が初めての秋の市大会経験です。 1度目は4年前 その時は一回戦で敗退でした。 県大会出場、そし…

10月22日 BIG UP CUP

不定期で開催しております、 入部主催のカップ戦、BIG UP CUP! 今回は志摩クラブさんのご協力により 可也小学校をお借りして、男女合わせて12チームでの開催となりました。 小さなカップ戦ですが、毎回色々なチームの方にご参加いただいております^_^ 毎回…

10月19日-20日 龍鳳カップ

先週は、佐賀で2日間のカップ戦に出場させていただきました! 毎年お世話なっている北明さん主催の龍鳳カップ。 とてもカッコいい名前のカップ戦ですね(^^) 佐賀を中心に九州各県からチームが集まっていました。女子45チームの中で優勝を目指します! 19日 …

10月13日-14日 諭吉カップ

三連休の初日は、同地区のライバルである野芥さん、飯倉さんとの合同練習でした! いい刺激になりました、ありがとうございます!! そして、13日 ダイハツ九州アリーナにて1日目 入部は今年初めて出場させていただきました、 この諭吉カップは、今年で14回…

インスタ始めました!

チームのホームページ(https://irube-bluewings.jimdo.com/)とFacebookに続き、ようやくInstagramも開設いたしました! ちょっとまだ使い方が慣れていないのですが、、、 #入部ブルーウイングス で是非検索いただき、沢山の方にフォローしていただけると嬉…

10月13日 入部校区大運動会に参加しました!

まずは台風19号による被害に遭われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。 今週の日曜は毎年サークル活動の一環として参加している校区の大運動会でした(^^) 今年は大会と重なったため、全員での参加はできませんでしたが、5人の選手達が参加し、サーク…

9月秋季リーグ 地区予選

いよいよ、チームが一年間目標としてきた秋季リーグが始まりました! 今年は二日間とも早良体育館での開催です。 夏休み、学校の体育館の工事で平日幾度となく練習に使わせてもらった体育館で、思い切りプレーしてほしいものです(^^) 早良区開会式の様子↓ 1…

9月14日-15日 グリーンカップ

秋季リーグまであと約一週間とし、迎えたのはグリーンカップでした! 現コーチが就任した初年度から参加させていただいているカップ戦です(^^) 二日間ありがとうございました! 1日目 高田体育館 2勝し、二日目の一位トーナメントに進出しました。 2日目 筑…

9月8日 5年生以下練習試合

9月8日 可也小学校 日曜日は、チーム創部当時から大変お世話になっている、志摩クラブさんとの繋がりで練習試合に行かせていただきました。 六年生はリフレッシュデーでお休みです! 秋季リーグ前の大事なこの時期に、六年生がいるチームと試合をさせていた…

9月7日 ULTIMATE CUP

今週末、土曜日は須恵WISEさん主催の1day開催のカップ戦に参加させていただきました。 今日の試合前のコーチからのお話では、〝それぞれのチャレンジ〟をすることを課題に頑張れ、ということでした。 1試合目は八児さんと2度目の対戦でした。 リードを守れず…

8月31日-9月1日 朝日杯

夏休み明け最初の週末は、大川市での朝日杯でした!昨年に引き続き、出場させていただきました。ありがとうございました! 近くでは、先週の九州北部での大雨での被害に遭われた方々もおられるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。 8月31日 大川小学…

8月24日-25日 みのうカップ

夏休み最後の週末、果物の産地としても有名なうきは市でみのうカップに出場させていただきました。 yellにも載っている大会なのですが、入部BWは本大会への参加は今年が初めてです! お世話になりました(^^) 1日目 田主丸アリーナ 1試合目、またしても1試合…

8月17日-18日 テイルズケアチャリティーミニバスケットボール大会

お盆休みを終え二日間の練習の後、 行ってまいりました広島へ!! 大会は今年で12回目。広島を中心として、山口や四国などの強豪チームが数多く出場している大会です!主催されている広島の美鈴が丘のコーチさんに声をかけていただき、今年初めて出場させて…

8月10日-11日 AJPカップ&フューチャーズマッチ

入部BWは、現在20名の選手が在籍しています! 今週末は、二手に分かれて、2つのカップ戦に出場させていただきました! ありがとうございました! まずはフューチャーズマッチ 筑後広域公園体育館で二日間試合をさせていただきました。 10日はU-10(四年生以…

8月3日-4日 だるまカップ

8月3日 白石社会体育館 昨年から出場させていただいているだるまカップに今年も出場させていただきました。 二日間、ありがとうございました! 1日目、とにかく暑かった…(^^;) 3試合とも勝つことはできたものの、入りが悪い試合や、ミスが多い試合ばかりでし…

夏合宿☆in波戸岬少年自然の家

市大会も終わり、ホッと一息… つく暇もなく(笑)毎年恒例夏合宿!! 今年は波戸岬少年自然の家にお世話になりました。 一泊二日と短い期間でしたが、練習は広いコートでしっかり二日間する事ができました。宿泊施設、体育館施設の方々には大変お世話になり…

エンクレストカップ最優秀賞!

7月27日、28日、早良区の一部二位として、福岡市夏季交歓大会である、エンクレストカップに出場する事ができました。 最初は少し固さも見られましたが、1日目2勝しパート一位で通過、2日目準決勝、決勝と勝利し最優秀賞をいただきました!! 今年度、初のタ…

ブログ引越ししました!

活動記録がスムーズに更新ができるように、ホームページのブログからこちらへ引越ししました。 よろしくお願いいたします!