入部ブルーウイングス

U12バスケットボールチーム、入部ブルーウイングスのブログです

9月秋季リーグ 地区予選

いよいよ、チームが一年間目標としてきた秋季リーグが始まりました!

 

今年は二日間とも早良体育館での開催です。

夏休み、学校の体育館の工事で平日幾度となく練習に使わせてもらった体育館で、思い切りプレーしてほしいものです(^^)

 

早良区開会式の様子↓

f:id:irubebw:20190926135708j:image

 

1日目、緊張はさほど見られないように感じましたが、序盤の入り方がまたしても悪く足が動いていませんでした。

雨で外でのアップが充分にできなかったせいもあるとは思いますが、どこも条件は同じです。

 

f:id:irubebw:20190926135956j:image

f:id:irubebw:20190926140054j:image
f:id:irubebw:20190926140050j:image

動きは悪いものの、勝利に向かって全員で戦い1日目2勝しました。

 

約一週間後、夏のリベンジを果たすべく、

早良区一位を懸けて野芥シールズさんとの対戦でした。

f:id:irubebw:20190930153222j:image

夏季リーグでは、ホームコートでありながら野芥さんの熱い応援と勝利への気持ちに押され、思うようにプレーをさせてもらえず悔しい悔しい敗北でした。あの時号泣したメンバーの表情は今でも覚えています。

 

秋こそは絶対に勝って早良区一位を獲る!

その気持ちで暑い夏を乗り越えてきました。

その想いが報われてほしい…

f:id:irubebw:20190930153313j:image

試合はリードされ、逆転し、更にまた逆転され…一点差での攻防がしばらく続きました。

 

結果は、

 

5点差で念願の優勝を果たしました!

 

f:id:irubebw:20190930153918j:image

 

 

f:id:irubebw:20190930153413j:image

↑優勝カップに群がる選手達(笑)可愛い(^^)

 

ベンチで応援をした選手も必死に声を出し、コートの中の選手を後押ししてくれました。

コートの中での選手は苦しい時間帯も必死でボールを追い、勝つ執念を感じました。

 

おめでとう!

ナイスゲームをありがとう!

 

次は福岡市大会、夏秋連覇目指して頑張ろう!