入部ブルーウイングス

U12バスケットボールチーム、入部ブルーウイングスのブログです

9月8日 5年生以下練習試合

9月8日 可也小学校

 

日曜日は、チーム創部当時から大変お世話になっている、志摩クラブさんとの繋がりで練習試合に行かせていただきました。

 

六年生はリフレッシュデーでお休みです!

秋季リーグ前の大事なこの時期に、六年生がいるチームと試合をさせていただけるなんて、五年生以下で17人在籍している我がチームとしては、本当にありがたいことでした(>人<;)

 

おかげで、普段ちびっこ戦以外でなかなか試合に出る機会のない選手達も全員、練習試合に出場することができました!!

今日のテーマも〝チャレンジ〟することです。

チャレンジをした結果、成功したものは成功し続けていけるように練習をする、失敗したものは成功に繋げられるように練習をする、それぞれが課題にしなければならないものが、明確になった一日だったのではないでしょうか(^^)

 

試合は一勝二敗一分でしたが、それ以上に得るものは大きかったように思います。

 

保護者の立場からみていても、ぐんぐん成長をしているちびっこ達の頼もしいチャレンジをする姿を見れてとても良い一日となりました!

 

f:id:irubebw:20190908222200j:image

↑五年生が頑張って指示をしているところ

他のメンバーも真剣に聞いています(^^)